有限会社デザインコム
ゆったり・ワクワクをデザイン 安曇野のリフォーム専門店
有限会社デザインコム
リフォームに関するご質問・ご相談は下記までお気軽に
ホーム
業務内容
施工事例
お客様の声
お問い合わせ
企業情報
ホーム > ブログ > うちの庭で。

うちの庭で。

安曇野でも早いところはかなり前から雪が積もっていますが、うちの庭でも2日前から雪が積もるようになってきました。ついにそんな時期に突入。ふ~。 CIMG3955
CIMG3950 お地蔵さんも頭に雪を残し、それでも今朝は日が当たり、多少暖かそうです。
庭といえば、1か月ほど前、一部分に撥水性の高い塗料を塗りました。どこかわかりますか?  CIMG3944
CIMG3945 この部分です。(1m位の長さ・板1枚分)凄く水をはじきます。この状態がこの時期だと2~3日蒸発するまで続きます。撥水効果の持続性も高いようです。デッキに良いかと思い購入したのですが、デッキでは水が残りすぎ?防腐・防カビ・紫外線遮蔽の効果はないそうです。

半年ぐらい様子を見てお勧めの仕方を考えたいと思う商材です。

 

こちらにも同じ時期に塗りました。これはオリジナルの外流し。私が作りました。ちょっと面白いでしょ? CIMG3960
CIMG3961 手前の枠に水をかけてみました。やはり驚きの弾きかたです。水をかけた途端に弾いていきます。

※ボールはホームセンターとかで売っているステンレスのタライに穴をあけ排水口をつけたものなので、水切りが悪く汚れが付きがちです。改良の余地があります。

このページの最上部へ