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アフターにこだわる

「アフターにこだわる」と言いながら、デザインコムでは、特別なアフターメンテナンスの働きかけはしておりません。

工事が終わったあと、ご連絡した際には、もちろん、ご様子をお伺いしますが、定期的・規則的に、決まった方法でアフターメンテナンスを行うということはしていません。

そのわけは、一番は人員です。アフターのために常に人員を確保するのが難しいのです。問題が発生した場合は、解決するのが当然で、早く対応しなければならないと考えています。変な理屈ですが、必要な時にすぐ動けるよう、マンパワーを分散しないと言えるかもしれません。

そんな感じですので、工事後、気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

ただし、次の2つのことは‘デザインコムの規則’と心掛けています。

1. ご連絡をいただいた際は、出来るだけ早くお伺いし、出来るだけ早く解決する。

1. デザインコムのした工事内容や方法、納入した品が問題の原因だった場合は、デザインコムがすべての責任を持つ。

です。

当たり前といえば、当たり前なのですが、「いかに愚直にこれを実践するか」だと思っています。

また、ごくまれにですが、通常の施工方法で、施工自体に過ちがなくても、問題が発生することもあります。このようなときは、原因を明らかにして、正直に、ご相談しています。

それでも、絶対にお客様にご迷惑をお掛けする危険がないとはいえません。

そんな万が一のために、アフターメンテナンスの担保として、建設工事保険・請負業者賠償責任保険・生産物賠償責任保険に、2004年以来、加入してきました。

もう、9年以上の加入期間となりますが、まだ保険を利用したことはありません。人的・物的な大きな問題が、発生していないということですから、ありがたい・幸せなことと思っております。

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