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アフターメンテナンスにこだわる

「アフターメンテナンスにこだわる」と言いながら、デザインコムでは、アフターメンテナンスの働きかけはしておりません。つまり、定期的・規則的に、決まった方法でアフターメンテナンスを行うということはしていません。

理由は、マンパワー不足です。変な理屈ですが、アフターのために時間を取るよりも、敢えてそれをしないで、必要な時のためにマンパワーを分散しないと言えるかもしれません。

そんな感じですので、工事後に何かありましたら、是非、お気軽にご連絡くださるようお願いいたします。

次の2つのことは「デザインコムの規則」と心掛けています。

① ご連絡をいただいた際は、出来るだけ早くお伺いし、出来るだけ早く解決する。

② 工事内容や方法、納入した品が問題の原因だった場合は、デザインコムがすべての責任を持つ。

当たり前といえば、当たり前なのですが、「いかに愚直にこれを実践するか」だと思っています。

ごくまれにですが、通常に施工し、施工自体に過ちがなくても、問題が発生することもあります。このようなときは、原因を明らかにして正直にご相談しています。

また、お客様にできるだけご迷惑をお掛けすることがないように、「建設工事保険」・「請負業者賠償責任保険」・「生産物賠償責任保険」に、2004年以来、加入しております。

もう長期間の加入となりますが、まだ実際に保険の利用はありません。人的・物的な大きな問題が発生していないということですから、ありがたい・幸せなことです。

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