有限会社デザインコム
ゆったり・ワクワクをデザイン 安曇野のリフォーム専門店
有限会社デザインコム
リフォームに関するご質問・ご相談は下記までお気軽に
ホーム
業務内容
施工事例
お客様の声
お問い合わせ
企業情報
ホーム > ブログ > FRP防水リフォーム(バルコニーの防水)

FRP防水リフォーム(バルコニーの防水)

安曇野市K様のお宅の外装リフォームをさせていただくことになりました。K様のお宅は築18年程。とてもきれいなお宅ですが、歳月による傷みが所々でてきました。先週末に足場を組み、今週より工事を始めさせていただいています。今週は玄関ポーチのタイル張工事、FRP防水リフォーム、(外装リフォームではありませんが)階段手すりの設置や結露で傷んだ出窓などの甲板部分のリフォームをしています。

今日はFRP防水リフォームです。

おしゃれなルーフバルコニー。丈夫なはずのFRP防水ですが、所々傷みが発生しています。(下の写真)今回のリフォーム工事では既存のFRP層に、もう一層FPR防水層を重ねます。
清掃後、プライマーを塗り、下塗り工程の済んだ状態です。  
その上にガラスマット敷き、防水用の樹脂を塗っていきます。
FRP防水層は完成し、職人さんが保護・仕上げのトップコートを塗っています。
 
 完成です。丸1日の工程でした。今回は玄関ポーチのFRP防水リフォームも同時に行いました。(左の写真)
このページの最上部へ